2017年01月13日

1月14日、15日は駅弁フェア


1月14日(土)、15日(日)はJA東京むさし三鷹緑化センターで

駅弁フェアがあるそうです(^^)/ 

美味しいもの、各地の珍しい駅弁に目がない皆さま、直前のお知らせで恐縮です。

クリニックからぶらり散歩がてら歩くもよし、

バスなら・野ヶ谷行き、・仙川行き、・晃華学園東行きに乗車して、

「三鷹農協前」下車徒歩5分です。

JA東京むさし 三鷹緑化センター
東京都三鷹市新川6-30-22
9:00〜17:00



駅弁フェア.jpg





のぞみメモリークリニック

posted by のぞみメモリークリニック at 23:40| 日記

2017年01月05日

1月10日は星空さんぽ★

2017年、今年も「したいこと」いろいろ実現していきたいですね!

★1月10日は星空さんぽ★
三鷹台駅前、こだわり茶処「西野園」さんで


おいしいお茶&お茶菓子を頂きながら、


三鷹の星空を散歩しませんか?



15895342_1617346861908344_5369301638461329024_n.jpg



のぞみメモリークリニック


posted by のぞみメモリークリニック at 22:51| 日記

2016年12月28日

みたかの楽しみ(まちなか直販所)

クリニックはまちの一部。受診は暮らしの一部。

楽しいこと、美味しいこと、みたかの魅力を看護師水谷がご紹介します。

(水谷個人の所感です)


年末間近となりました。

お世話になったあの人この場所へと三鷹市内を歩いていると、

以前は気づかなかった、まちなか農家さんの直販所や農地が

目に飛び込んできます(^^) 

西部包括支援センター(けやき苑内)横にも直販所があり、

自動販売機に入りきらない大きな野菜、新鮮な葉野菜などを

ママさんが販売されてました。

ちょっと勇気を出して

「写真撮っていいですか?

 ”まちなか農家ファン”っていうページがあって、

そこに掲載したいんです」って話しかけたら

「自分が写らなければいいわよー(笑)」とママさん。

サイトを見て頂いたら

「あら、いいじゃない!どんなふうに記事になるの?」なんて

話が弾んで嬉しかった〜♪ 

ブロッコリーを買ったので、食べるのが楽しみです★

三鷹のまちなか、うつむいて歩いてたらもったいない!

今度はどこの路地に入ろうかな〜(*^-^*)


宗武園さん
http://www.jatm.or.jp/farming/plant/detail.php…
まちなか農家ファン
https://www.facebook.com/groups/machinakaagri/

15747831_1232905403456145_8876324054021748939_n.jpg

15697784_1232905530122799_5280680690960783289_n.jpg


のぞみメモリークリニック

posted by のぞみメモリークリニック at 11:11| 日記

2016年12月22日

12月23日はMマルシェ特別版★

12月23日(金)は、三鷹駅南口の通りがマルシェになります★
2016年最後のMマルシェは
「メリープレゼントフェスタ」

クリニックはお休みですが
三鷹のまちで楽しいひとときを過ごしませんか?
15493832_937456289689263_6731122057921429214_o.jpg





15420955_937456353022590_4298668890658200994_n.jpg



posted by のぞみメモリークリニック at 12:29| 日記

2016年12月09日

12月12日は星空さんぽ★

★12月12日は星空さんぽ★
お茶屋さんの小上がりで、
店主さんが淹れて下さったお茶を飲みながらお菓子をつまみつつ、
12月の星空のお話を聞きませんか?
心と体があたたまったら、近隣の公園で、星空の観察会。
かならずお申込みの上でご参加ください。
https://www.facebook.com/nishinien.tenmon/

IMG_0309.JPG



posted by のぞみメモリークリニック at 23:22| 日記