2019年08月21日

ユニクロ吉祥寺店7階スペシャルフロア

★今日の出会いと発見★
ユニクロ 吉祥寺店(7階 吉祥寺スペシャルフロア)が面白い!


***
クリニック周辺のバス停からアクセスのよい駅のひとつ、吉祥寺。

受診の前や後に立ち寄れるいろんな場所があります。
***


「ユニクロはチェーン店だからどこに行ってもだいたい同じでしょ」

「大型店舗限定のものや品数が多い程度でしょ」


そうじゃないんです。


★ 武蔵野市を代表する魅力的な品々「むさしのスーパープレミアム」に認定されている品がある

(チェーン店の商品なのになんで?)

★ その品が「キンシオUTme!(ユーティーミー)」

吉祥寺を拠点に活躍するイラストレーターのキン・シオタニさんが

ユニクロ吉祥寺店のために描いた人文字イラスト(キンシオフォント)で

世界に一つだけのオリジナルTシャツがつくれる。

★ 「ものづくり」にこだわる吉祥寺の時計屋さんの時計が展示紹介されている。

★ 吉祥寺にくらす人やお店の人の「エアリズム着用レビュー」が紹介されている。

エアリズムのレビューという形で、実は人やお店の魅力紹介になっている。


吉祥寺店でしかつくれないUTme!のTシャツをつくってみました。

文字の配置や角度などもipadを使って自分で決めていきます。

ユニクロ全店の中でも10数台しかない専用のプリンターで

見る見るうちにTシャツに印刷されていきます。

デザインを決めてからものの数分で完成。

担当してくれたのは森山さん。

プリンターの話などあれこれ丁寧に話してくれました。

森山さんだけじゃなく、7階にいたスタッフの人たちは、

展示紹介されている吉祥寺の魅力について、尋ねると色々話してくれます。



「ここにしかない出会い」

「テーマは『ひと・まち・くらし』」

吉祥寺店の店長さんのインタビュー記事に魅力の秘密がチラっと見えました。


https://mrs.living.jp/musashino/a_feature/article/3281565…


着替えたTシャツの写真を撮ってくれた女性、もしかしたら店長さんだったのかも。。。



IMG_4258.JPG


IMG_4253.JPG


IMG_4254.JPG


IMG_4255.JPG


IMG_4256.JPG


posted by のぞみメモリークリニック at 01:28| 日記