2016年04月25日

ロックを聴きながら

KC4A1694.jpg

仕事で訪れたたまちで
ぶらっと入った喫茶店

80年代のロックが流れる店内
壁を埋めるレコードやCDたち

心地よい空間に身を委ねる
今日の、いい感じ♪
posted by のぞみメモリークリニック at 12:17| 日記

2016年04月22日

ワンコイン商店街

13055562_1764076173821188_6718415024498194523_n.jpg

12993435_1764076177154521_7743270959179810667_n.jpg

ぞみメモリークリニックのあるまち、三鷹。

三鷹のまちの、いい感じを今日は紹介します。

駅前のビル「コラル」で開催されるワンコイン商店街。


100円玉、500円玉、ワンコインを握りしめて、


お気に入りが見つかったらお買い物。
ブラブラ歩きながら、


なに買おうか悩むのって、


いくつになっても楽しい(^^)



いつもは行かないお店をのぞいたら…


発見や、新たな出会いがあるかも!


posted by のぞみメモリークリニック at 02:01| 日記

2016年04月14日

雨上がり

KC4A16790001.jpg

ひと雨ごとに
緑は瑞々しく
つぼみは開き
心うるおう春
posted by のぞみメモリークリニック at 23:14| 日記

2016年04月05日

一緒に走ろう

KC4A1676.jpg

認知症をきっかけに繋がった人たちが

したいことを一緒にしよう


季節を感じながら

我がまちを一緒に走ろうよ

一緒に歩こうよ


そんな声が集まって

ひとつの企画が動き出しました


RUN伴+(ランともプラス)


今夜は府中・三鷹の人たちが

膝をつき合わせて話し合い


もともとRUN伴は

「日本全国のまちが

認知症になっても安心して暮らせる地域をめざして

認知症の人とともにタスキをつなぐ列島リレー」

です


その、ミニ版というか

地域限定版で

RUN伴+が生まれました


今年の秋が楽しみです♪


posted by のぞみメモリークリニック at 22:24| 日記

2016年04月01日

ちょっと一服

KC4A1672.jpg

住宅街の民家の軒先にあるベンチ

にこにこ、お地蔵さんの後ろに
「ちょっと一服しませんか」
とメッセージ

灰皿には色んな銘柄の煙草の吸い殻
でも、灰やゴミは全く落ちてない

ここでひと休み、を楽しむ人がいる

その人たちを想像しながら私も一服

まちの中の、いい感じ♪
posted by のぞみメモリークリニック at 17:16| 日記